目元のしわに効果的な化粧品の効能について

目元にしわができてしまうと、実年齢よりも老けて見えてしまう可能性が増えてしまいます。化粧品を使用することで、改善することが期待できます。化粧品を選ぶ際のポイントは、含まれている成分です。目元のしわの原因の一つとして、乾燥があげられますので、保湿成分が含まれているものを選ぶと良いでしょう。具体的には、セラミドやコラーゲン、エラスチンなどがあげられます。時に、ちりめんじわと呼ばれている浅いしわに効果的に働きかけます。また、抗酸化作用があるビタミンC誘導体が入っているものもおすすめです。美白作用や保湿の効能が期待できます。その他には、レチノールというビタミンAの一種が含まれているものも良いでしょう。レチノールはもともと人間の身体に存在しているもののため、安心して使用することができます。真皮のコラーゲンを増やす効能が期待でき、しわやたるみを改善していくことができます。お肌のターンオーバーが正常に働いていない場合には、ピーリング成分であるAHAが含まれているものをおすすめします。お肌の新陳代謝を活発にすることで、コラーゲンを強化させていくことができます。また、お肌の代謝を活発にするものとしては、ナイアシンがあります。お肌の弱い方にもおすすめの成分です。お肌にハリを出すことができ、刺激が少ないのが特徴となっています。目元はデリケートな部位のひとつでもありますので、自分にあった化粧品を見つけ、効果がでるまでは一定期間使用し続けることがポイントです。

Comments are closed.

Categories
Bookmarks