目元のしわとくま対策には化粧品を効果的に使いましょう

顔のお手入れをする時に気になりやすいところは色々ありますが、中でも目元の「しわ」と「くま」で悩む方は多いです。まずはしわについてですが、笑う時にできてしまう目元のしわは可愛らしくもありますが、残念ながら年齢とともにしわが深くなるのは事実です。このシワを心配するあまり笑えなくなってしまうのは困りものです。そして目の下にできるクマは睡眠不足や不規則な生活が続く時にでやすくなります。また、女性に多い冷え性な方も血行不良を起こしやすくクマになる原因になっている可能性があります。クマの種類は3つに分かれます。まずは血行不良による青クマ。そして色素沈着による茶クマ。最後にたるみなどによる黒クマです。シワとクマを改善させるためには、まず生活スタイルや目元の状態を実際に確認して自分がどのタイプになるのかを知ることが大切です。シワもクマも乾燥や水分不足が大敵です。化粧品で保湿対策をしっかりしましょう。特に寝る前のケアは念入りにしたいです。保湿化粧品にクリームなどをプラスすると更に効果がアップします。お風呂上りなど体が温まった時にやさしく目元を中心に顔のマッサージをすることで血行不良を改善させることができます。忙しい方は湯船に浸かりながらマッサージをするのもおすすめです。お風呂から上がった肌はすぐに乾燥しますので、乾燥する前に化粧水保湿をしましょう。毎日継続することで効果がでます。睡眠も大切ですのでたっぷり取るようにしましょう。

Comments are closed.

Categories
Bookmarks